くうく堂とは

くうく堂

くうく堂では「カンタンにかわいいホームページを持てる」というコンセプトでホームページのデザインを作成&販売しています。

ちゃんとしたホームページを持とうとすると費用がたくさんかかるもの。
ハンドメイド雑貨のお店やネイルサロンのお店、パン屋さんやカフェのように個人でお店を切り盛りされている方にも「妥協せずホントにかわいいホームページを持って欲しい」と思い、くうく堂のサービスを立ち上げました。

くうく堂が選ばれるポイント

  • 維持費はずっとゼロ
  • かんたん更新
  • あんしん購入
  • スマホ対応のレスポンシブデザイン
  • SEO対策バッチリ
  • 模様替えでさらにかわいく
それぞれ下記で詳しく紹介!


維持費はずっとゼロ

ホームページ維持費はずっと無料!
アメブロ(無料ブログ)やjimdo(無料ホームページ作成サービス)でも無料ホームページが持てますが、公告が表示されてお店のサイトとしては不向き…。公告がないホームページを持とうとすると今度は年間1万円がかかる…。

くうく堂ではもちろん広告ナシで維持費無料のホームページが持てます。

■「blogger」というサービスを使って安くしています。
「blogger」はグーグル提供の無料ブログサービス。アメブロとほとんど同じサービスですが、bloggerはデザインを自由に設定でき広告が入りません。(このページもbloggerで作成されています)

かんたん更新

ホームページをとってもカンタンに更新&運用!
ホームページは店舗の外観とならんで第一印象を決定する大事なもの。だから、キャンペーンや年末年始のお休みの連絡などをどんどんホームページに載せてお客さんにアピールしていくことがとっても大事です。

よくある失敗は、自分で更新できないホームページを購入してしまうこと。
ホームページ製作会社に編集を依頼するたびに5,000円~の出費がかかるので結局更新しなくなってしまいます。

くうく堂では販売しているホームページは操作方法がbloggerそのままなのでアメブロやツイッターなどを使っている方ならスグにホームページを運用できます。

あんしん購入

お振込みよりも先にデザインをお渡しするからあんしん!
お客様の手で実際にホームページを触っていただき、操作感をゆっくりと確かめてから購入/キャンセルをお選びいただけます。

「ツイッターの更新ができれば大丈夫!」とはいっても、ホームページを自分で運用するとなると初めての事なので不安を感じられる方も多いと思います。
※くうく堂ではbloggerのデザインのみを販売しています。お店の紹介文を打ち込む、お店の写真を載せるなどの運用はすべて購入いただいたお客様ご自身で行っていただく事になります。

スマホ対応のレスポンシブデザイン

デザインは全てレスポンシブデザイン完全対応!
レスポンシブデザイン対応だからスマホで見ている方にもipadなどタブレットで見ている方にも、パソコンと同様のきれいでかわいいホームページを見ていただけます。

SEO対策バッチリ

SEO対策バッチリだから効果的に宣伝できる!
blogger自体、大手グーグルの運営しているブログサービスだからSEO対策は十分。加えてくうく堂で独自のSEO対策を行っているので、ただ記事を書いているだけで着実に検索順位が上がっていきます。
※SEO対策:検索したときにより上位に表示させるための対策

模様替えでさらにかわいく

サイトカラーや写真の変更がとってもカンタン。操作はクリックだけ!
「本文のタイトル文字色」や「本文の背景色」などたくさんの項目(20種類以上)ごとに自由に色を設定できます。また写真は自分で撮影した写真も自由に載せられます。

模様替えを行ってあなただけのホームページに育てることができます。

bloggerについて詳しく知りたい!

維持費ずっと無料でホームページを持てるのがbloggerの魅力。そんなbloggerについてもう少し知ってみたい方は以下にお進みください。
bloggerのメリットデメリット
Jimdo、ワードプレス、bloggerのいろいろ比較